「道中気を使うことも多いですし、お客様の家、ホテルついてからも自分で対応していかないといけないんです」そう語ってくれたドライバーAさんですが、送迎ドライバーの仕事は女性を送り迎えするだけではありません。
さて今回のデリヘルドライバーインタビューでは、未経験で仕事を始めたAさんに移動中のキャストとの接し方について聞いてみました。
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デリヘル送迎ドライバーの仕事はお客様の住所で行くだけではない
デリヘルの場合キャストを載せて向かう先はお客様の自宅やホテルとなります。お客様の予約時間は決まっていますし、道中で時間をロスするのはドライバーとして致命的なミスになりかねません。
Aさんも最初は目的地に予定通り到着できないなど、苦労もあったようです。カーナビはあっても必ずしもピンポイントで目的地に誘導してくれるわけではありません。
また初回の新規のお客様の場合は自宅チェックなど、ドライバーとして対応しなくてはならない部分も多くあります。 そのためにAさんは自分の足を使って目的地を確認したり、できる限りキャストのストレスにならないように心がけているようです。
デリヘルドライバーという仕事は常に時間との戦いでもあるようですね。さらにお客様とキャスト、どちらもスムーズに気持ちよくストレスを与えないように対応しなくてはなりません。
キャストからお給金をいただいているという考え方
ウィニンググループの送迎ドライバーマニュアルでは、基本的にキャストとの会話を禁止しています。
実際には移動中全くキャストと口をきかない、というのは不可能ですが、あくまでも必要以外の会話をドライバーからしてはならない、という意味です。 このルールにはちゃんと明確な目的があって設定されているものです。
1)キャストとあまりに親しくなりすぎて「風紀」などのトラブルをさけるため
2)移動中のキャストにストレスを与ると仕事に対するモチベーションが下がってしまう=生産性を下げないように
主に上記のような理由ですが、そのあたりの対応にもAさんも最初は戸惑ったようでした。
そこで初めてドライバーの仕事を始めたAさんは、最初はできる限り無言でキャストと接したそうです。もちろん最低限のあいさつであったり、目的地を伝えたりはしますが、どのように接していかわからなかったAさんの体温はマニュアルどおりでした。
とはいってもキャストは若い女性が中心です。中には話し好きなキャストもいますので、話しかけられた場合にはこたえるようにしなければなりません。
ドライバーとう仕事は、キャストと二人きりで過ごす時間が多くなってしまうものです。Aさんが現場で学んだことは、できるだけキャストに気持ち良く仕事をしてもらうための距離感を保つ、ということでした。
キャストが高い生産性で働いてくれればこそ、店の売り上げは上がります。そのためにドライバーはキャストのストレスにならないよう最大限の注意を払う必要がある、とAさんは語ります。
またキャストによっては、移動中は話しかけないでほしいという雰囲気を出す子もいるようです。その場合には、必要以外の会話はせずに次の目的地に移動するのがドライバーの大切な仕事となります。 そんなAさんの体験をインタビューしてきました。
いかがでしょうか?
やはり初めてドライバーとしてキャストに接するときは誰でも緊張するものです。
何度も顔を合わせていくうちに、キャストとの距離感を縮めて信頼感を得るようAさんは努めているそうです。 ドライバーは大切な商品である「キャスト」の総合的な管理職である、ということですね!