フリーター必見!デリヘル送迎ドライバーの社員登用制度とは

雇用契約

ウィニンググループでは、デリヘル送迎ドライバーの求人に社員登用制度が採用されています。

今まで定職に就いていなかった方でも、努力しだいで正社員となってガッツリ稼ぐことが可能です。

しかし、日本では社員登用制度についての認知度が低く、誤解があるまま求人に応募してしまう方が少なくありません。「ここならかならず社員になれる」と思って応募してしまうと、後で後悔するかも……。

そこで、さまざまな求人で採用されている社員登用制度とはどのようなものなのか、応募するときに気をつけることは何なのかなどをご説明します。

 

目次

社員登用制度って何?どうやったら社員になれる?メリットは?

 

社員登用制度は名前のとおり、バイトやパートから正社員に登用(契約の変更)をすること全般を指します。

法律で細かく定義されているような制度ではないため、具体的な条件や方法は企業によって異なります。

一定期間以上勤務していることが条件になったり、簡易的な試験や面接を行ったりする会社もあります。

わざわざバイトから正社員に変わるのは、次のようにさまざまなメリットがあるためです。

 

  • 給料が上がり、ボーナスも期待できる
  • さまざまな業務に就いてスキルアップを図れる
  • 保険や手当などの福利厚生を利用できる
  • 突然解雇される可能性が低く、安定して働ける

 

など。
正社員とバイトの比較についてさらに詳しく知りたい方は、次の記事もご参考ください。

正社員とバイトを比較。デリヘル送迎ドライバー求人はどっちで応募する?

 

転職活動がうまくいかない方はデリヘル送迎ドライバーからの社員登用を狙おう!

 

ステップアップ

 

そもそも正社員になりたいのなら、登用制度を狙わずに社員用の求人に直接応募するという方法もあります。

わざわざパートやバイトを経由して登用制度を狙うことをおすすめするのは、転職活動がうまくいっていない方です。

正社員は法律によって、雇っている会社でも安易に解雇できないように丁重に保護されています。

そのため、採用するときは慎重に検討せざるを得ず、人材に少しでも粗があったら落とされてしまうことが普通です。

求人に応募した側としては、自分の本当の実力を見せることもなく落とされて理不尽を受けた気分になることでしょう。

 

社員登用制度はこのような採用時の高いハードルを和らげるメリットがあります。

バイトは契約期間が定められており満了すれば簡単に解雇することができるため、会社にとっても正社員よりずっとカジュアルに雇うことができます。

そのため、まずはバイトとして入り込み、面接などではなく業務で自分の実力をアピールすることができます。

これにより、今まで転職活動で苦労していた方でもすんなり正社員になれる可能性があります。

 

  • 大学で留年していた
  • 会社を数年ごとに転々としている
  • 新しい業界に入りたい
  • 年齢が転職適齢期を過ぎている

 

とくに、このような方は実力があっても正社員面接の時点で突っぱねられてしまうことが多い傾向にあります。

本来の実力を思う存分発揮するためにも、デリヘル送迎ドライバーなどの社員登用制度を狙ってみましょう。

 

社員登用制度の注意点をデリヘル送迎ドライバーの求人応募前に確認

 

比較的簡単に正社員になれる社員登用制度ですが、それでも注意点があります。

求人に応募した後に「こんなはずでは!」とならないよう、次の2点を覚えておきましょう。

 

社員になれば業務の幅が広がり負担アップ

 

当たり前の話ではありますが、社員の仕事量はバイトよりも上です。

とくにデリヘル送迎ドライバーの場合、バイトの段階では送迎業務だけを行います。しかし、社員になると電話受付や事務など内勤スタッフとしての仕事も行うことに。

また、正社員ならではの責任感やプレッシャーもあります。肉体的にも精神的にも、負担が増えることはあらかじめ覚悟しておきましょう。

 

かならずしも社員になれるとはかぎらない

 

社員に登用するのには、会社によって勤務期間などさまざまな条件を設けることがあります。

しかし、正社員としても働けるだけの能力を持っていることが大前提です。能力がなければ、バイトのまま契約期間満了になって辞めることになることも……。

「ダラダラ働いていれば社員になれる」とはけっして思わず、常に成果を出すこととスキルを磨くことを意識しましょう。

とくに、どこの企業でも普段の仕事ぶりはしっかり見られていますよ!

 

デリヘル送迎ドライバーの社員登用制度で高収入を稼ごう!

 

ウィニンググループでは、デリヘル送迎ドライバーの求人に社員登用制度を採用しています。

正社員を希望の方でも試用期間を設けている一方で、バイトを希望の方でも能力や実績によっては正社員を打診させていただく場合もあります。

(もちろん、「バイトのままでいたい」という方でもまったく問題はありません!)

入社から数ヶ月の間はお互いをよく知り合う期間として、人材をフェアに評価するよう努めています。

今まで転職活動で苦い思いをしてきた方でも、風俗業界、デリヘル送迎ドライバーの求人なら活躍できることでしょう。

バイトでお小遣いを稼ぎ続けたいという方、正社員になってガッツリ高収入を得たいという方など。どのような方でも求人へのご応募をお待ちしております!

 

文|ウィニング編集部

 


経験者限定の店長チャレンジ