デリヘル送迎ドライバーに求められる対応力「新規客の対応と部屋チェック」

7446VIEWS
2018/10/18 風俗求人の仕事内容
部屋チェック

以前のコラム記事でもデリヘルドライバーの仕事のなかの「部屋チェック」について書きました。

 

前回はウィニングのグループのドライバーマニュアルの解説でその業務内容に関しての説明でしたが、送迎ドライバーの立場で、Aさんはどのような点に注意位をして対応しているのかを今回の動画インタビューではきいてみました。

 

新規客の場合、現場に到着してからの流れをこのように説明してくれました

 

「新規の場合は、お客さんに今到着したんですけど、マンション・アパートの建物名・部屋番号を再確認します。今から女性の案内の前に自分がちょっと中を拝見させていただくということを話して、承諾を受けたら自分がお客様のところにいって中を見るという順番です」

 

キャストの安全を確保しつつ、スムーズに業務を行うAさんですが、この部屋チェックにはいろいろな目的があります。

 

「やっぱりそうですね。女性の方が臭いに敏感というのはあるんで、玄関を開けて臭いがするじゃないですか。臭いと、やっぱりごみがすごいとか。あと、お部屋全部を拝見させていただいて、誰かもう一人男がいるんじゃないかとか。そういう確認もさせていただいて」

 

客の部屋に複数人数がいる、という時点で犯罪にも繋がりかねない危険なことです。部屋チェックはキャストが気持ちよく働けるか、というモチベーション面での管理以外にも、会社としての安全管理という側面もあります。

 

インタビュー動画はこちらから↓

このようにデリヘル送迎ドライバーの仕事は現場でキャストと客の管理をする大切な業務でもあります。

Aさん自身ドライバー業務の中で一番慣れるのに時間がかかったのが、このような新規客との対応業務だったようです。

 

キャストの安全を確保するためとは言え、クローゼットや押入れの中まで「見せてください」とうまく伝えるのは気を使ってしまいます。

 

送迎ドライバーを経験すれば、内勤にもスムーズに移行できるのもほとんどの管理業務体験ができるからでしょう。

実際にAさんはドライバーとして入社して、三ヶ月で内勤スタッフ業務も始めています。さらなるキャリアアップを目指しているようです。

チリ
新規の方の場合って、ドライバーさんのやることってたくさんでてきますよね。
そうですね。はい。
チリ
たとえば、女の子のせました、つきました。まずお客さんにどういう電話されるんですか?新規の場合。
新規の場合は、お客さんに今到着したんですけど、マンション・アパートの建物名・部屋番号を再確認して。今から女性の案内の前に自分がちょっと中を拝見させていただくということを話して、承諾を受けたら自分がお客様のところにいって中を見るという順番なんですけど。
チリ
それはお一人で行かれてその間、女の子は車の中?
そうですね。車の中で待機していますね。
チリ
で、OKでした。戻ってこられて女の子どうぞというわけですね。
そうですね、はい。
チリ
やっぱりはじめてのときって、「いや、部屋みられんの?」と新規のお客様の場合、最初に内勤の方から伝わっているんですか?それともドライバーさんがかけるときに初めて伝えるんですか?
もう、受付の際に。中をきちんと新規のお客様全員に見せていただくという基盤があるので。
チリ
それで、実際にいった時に、お客さんたとえば酔われていて「いや、そんなん嫌だよ」とか、そういうケースってありましたか?
今まで僕の場合は嫌だとよいう拒否のケースはないですね。
チリ
逆にじゃ、これは汚いなという人、NGにしたってケースってパーセンテージってどれくらいなんですか?
僕は入って数ヶ月なので、NGのケースはまだないですね。
チリ
さっきおっしゃったのは、ベッドとか布団とトイレでしたっけ?あとはなんですか。全体の汚さとか臭いとかそんなのも気にされるんですか?
やっぱりそうですね。女性の方が臭いに敏感というのはあるんで、玄関を開けて臭いがするじゃないですか。臭いと、やっぱりごみがすごいとか。あと、お部屋全部を拝見させていただいて、誰かもう一人男がいるんじゃないかとか。そういう確認もさせていただいて。
チリ
え、クローゼットとかも開けたりするんですか?
開けますね、はい。
チリ
それもお客様にはちゃんと伝わっているんですかね?新規の場合は。
うまく伝わっているかはわからないので、自分が入ったときに、ベッド・トイレ・浴室以外にも、気になる点があれば押入れもいいですか?っていう感じの言葉を添えて、お客様に承諾を得てから開けてますね。
チリ
それって、初めてのときってなんか、これ言いづらいなってありませんでした?
ありました。やっぱり正直あります。
チリ
そういうときって、慣れるまで何回くらい?
やっぱ、それもちょっと2・3回、5回くらいやって、流れを自分で覚えて作っていくって感じですかね。
チリ
初めてですと、お部屋をチェックする以外にも、終わってからやることってたくさんあるじゃないですか。頭の中てんぱってるとおもうんですよね。
はい、そうですね。
チリ
その、お客様の部屋のチェック終わって。それが全体でいうと、結構な比率占める部分ですかね。お客様の部屋まで案内するというのが。
そうですね。女の子全員、毎回その女の子を部屋の前まで案内というわけではないので。アパートとかマンションだったらエントランスで女の子と別れてしまうことも多々あるので。大丈夫かなと思う心配はありますね。
チリ
はい。わかりました。

チリインタビュー・コラム執筆 | チリペッパー小田


経験者限定の店長チャレンジ