デリヘル店長・マネージャーと一般内勤スタッフの違い「店長」に向いている人とは?

店長求人チャレンジ

こんにちは、ウィニング編集部です。今回のコラムでは現在弊社で募集している「店長求人チャレンジ」にどのような方が向いているのか、を説明したいと考えています。

弊社サイトだけではなく、みなさんが普段よく目にする「風俗求人サイト」。デリヘルに限らず風俗求人では職種別に募集されるケースがほとんどです。

 

例えば、
・内勤スタッフ募集
・デリヘル送迎ドライバー
・店長や幹部候補などの管理費
このような感じですね。

内勤スタッフや送迎ドライバーに関しては、業界未経験の方でもおおよその業務内容については想像できるかと思います。

ところが「幹部候補」や「店長・マネージャー」となると、具体的にどのような職務なのかなかなか思いつかないかもしれません。

では具体的に一般職と管理職の違いについて説明していきましょう。

目次

ウィニンググループでの一般職と管理職の違いとは?

まず一般的な職務である「内勤スタッフ」の具体的な仕事内容について、弊社の場合で説明しましょう。デリヘルは、店舗型ヘルスとは異なり、内勤スタッフはマルチな業務への対応が求められます。

1.お客さまからの電話対応や接客
2.社内備品などの管理業務
3.WEBサイトの更新や管理
4.キャストのシフト、その他全般の管理

大きく分けてこのような業務となります。デスクワーク中心の仕事となりますが、店長など、店舗責任者に求められるものは異なってきます。

大きな違いは「コミュニケーションスキル」が求められる部分が多くなる点でしょう。運営視点で売上げにつながるための能力が求められる職務であるともいえます。

店長と言えども、一般の内勤スタッフとしての業務ももちろんこなせる必要があります。それ以上に
・スタッフの育成
・キャストやスタッフの採用
・企画や広告などの営業戦略の立案
など、全般的に会社の売り上げに直結する部分で力が求められます。

いかにスタッフやキャストが気持ちよく働ける環境を作れるか、これも管理者次第で大きく異なってきます。そのためには人を動かすためのコミュニケーション能力は必要不可欠なものです。

どんな仕事にもトラブルはつきものです。一つの店舗を運営するための対応能力が当然求められるのが「管理職」という職務。

では弊社が考える「店長に向いている人材」とはどのような方でしょうか?

ウィニンググループの「店長求人」チャレンジはこんな人に向いています

現在弊社で募集している「店長求人チャレンジ」ですが、業界経験者でキャリアアップを望む方であればどなたでも応募していただけるものです。

具体的に管理者に向いている3つのポイントを挙げて説明していきましょう。

固定給だけではなく成果報酬で高収入を得たい方

まずは収入面です。基本的にデリヘル業界の求人は年齢や性別、過去の経歴などは全く関係のない「実力社会」。内勤スタッフであっても、頑張り一つで一般職よりも多くの収入を得ることができます。

また、まじめに仕事をしているだけで収入はどんどん上がっていきます。「安定して高収入」を目指す方であれば、弊社のような大手グループで福利厚生などがしっかりしている会社であれば、安心して働いていただけるでしょう。

デリヘルのような風俗業界で「頑張ってみよう」と思う方の目標は何でしょうか?やはり一般職では手にできない「高収入」しかないでしょう。

労働の対価として高い収入を得ることは当り前だと弊社では考えております。

では収入面における一般内勤スタッフと「店長」との違いはどのくらいあるのでしょうか?

弊社における店長の収入シミュレーションは「店長求人チャレンジ」ページで説明しておりますのでこちらをご覧ください。

店舗運営の責任者として仕事をする大きなメリットは、自分の実力で店を育てて、店長の成果(売上げ)がすべて収入に反映されるという点です。

弊社では店長の収入に関しては、「上限」は設けておりません。売り上げという目に見える数字から、自分の目標やゴール設定もできるようになりますので当然モチベーションも高くなることでしょう。

もちろん店舗全体の管理責任者である以上、求められるものは多くなります。休みが少なくなったり、体力的にもきついかもしれません。

特に風俗業界は人の出入りが激しい場所でもあります。ただその分、キャリアアップできるスピードは一般社会では考えられないようなものです。

ある程度業界経験もあり、より高みを目指したい人、そして将来の独立を目指してもっともっと稼ぎたい方に向いているのが「店長求人チャレンジ」です。

コミュニケーションやマネジメントスキルをアップさせたい方

デリヘルの業務は多岐にわたります。もちろんそれぞれの業務に関するマニュアルは存在しますが、基本は接客・サービス業です。

電話受付一つにしても、新規のお客さまからの問い合わせは売り上げに直結するものです。その1本が取れるかどうかが大切なものになります。

そこで能力を発揮できる方は大きな戦力として期待されるでしょう。人それぞれ得意な業務というのはあるかもしれません。また、「自分に適した」業務をより掘り下げてプロとして働きたい、そんな方も少なくありません。

それよりも全体的なマネジメントを学んで、経営スキルを高めたい、このような方は「店長」を目指すべきでしょう。

立場上お店全体の管理と運営を任されますので、内勤スタッフとしての一つの業務にこだわることはできません。

弊社が「店長」に求めるものは、結果としての売り上げを伸ばしていただくことです。そのためには具体的にどのような戦略を立てていくべきか、考えて行動できる方を求めています。

数字という結果を出すためには、スタッフやキャストとのコミュニケーション能力も大きく関係しています。そしてそれが全体的なマネジメントスキルとして評価されるようになります。

お客さま視点で店舗運営を考えられる方

突然ですがあなたは風俗店で遊んだ経験はあるでしょうか?あるいは遊びとしての風俗は好きでしょうか?

経営者というのは「お客様の視点」でものを考える必要があります。いろんな企画を考えたり、お客様が喜ぶようなアイデアでお店を訴求することも店長として求められる能力です。

必ずしも風俗が好きである必要はありませんが、自分自身が「お客様の立場」で他の店で遊んだ経験がある方であれば、
「このキャストこうすれば接客が良くなるのに」
など、ユーザー視点で自分の店の改良点や改善点が見えて来たりするものです。

経営者の立場で店舗を運営するのであれば、まず「デリヘルを第三者的に理解する」俯瞰の視点は大きな武器となります。

意外かもしれませんが、「風俗が好き」という方は根本的に店長や幹部候補に向いている方だと弊社では考えます。

 

ウィニンググループの「店長求人」チャレンジはこんな人に向いています

いかがだったでしょうか?今回のコラムでは弊社の「店長求人チャレンジ」に向いている方の三つの特徴をまとめてみました。

風俗業界経験者の方で、
「とにかく今より上を目指したい」という気持ちがある方であれば、年齢や性別も関係なく、どなたにでも挑戦していただきたいと考えております。

これまでたくさんのご応募ありがとうございます!弊社はまだまだ新規店舗の出店を続けて行く予定で新たな人材をさらに募集中です。

今回のコラムで少しでも興味をお持ちになった方は、ぜひこの機会に問合せお待ちしております。

文|ウィニング編集部

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